2015年8月22日土曜日

恋のリハビリテーション




母の身体をリハビリテーションしてくれている
 
 
訪問看護師のお姉さん
 
 
 
時折、わたしと会話を織り交ぜながら
 
 
時間が静かに経過してゆく
 
 
 
 
食卓の上に置いたPCで開くデイトレ画面
 
 
約定を示す静かな点滅
 
 
 
 
有機質と無機質な時が私の中で流れてゆく
 
 
 
冷凍室からふと取り出した板チョコを砕き
 


手のふさがっている彼女の口元に
 
 
” はぃ あ~んして 入れてあげるから ”
 
 
 
ドキッとしたその表情の裏が手に取るようにわかってしまう
 
 
余計な言葉はいらない
 
 
 
 
” おいしい・・・ ” と微笑む彼女
 
 
 
 
” でしょ (微笑み) 
 
いつもありがとね ”
 
 
 
結婚してる人にこんなことしてちゃだめだという認識あっての
 
 
自分の中で忘れてしまった恋愛観のリハビリテーション
 
 
 
 
 
ドキッとした顔で開けてくれた口元に心が微かに反応した
 
 
 
 
 
この人を虜にできた時
 
わたしのリハビリは完了する・・・・・と
 
 
 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿