2021年8月22日日曜日

8月20日(金)の出来事

 不思議な人との出会い。久しぶりにゾワゾワした動揺。

先月助けたフィリピンの女性。本人はごまかしているのか隠そうとしているのか

尋ねても答えようとしない。

助けたあの日に「あなたのオーラは綺麗な白色、神様の色」と急に口にして流した涙。


あの時のお礼を言いに桃を3個もって突如の来店。DVのある旦那とは来月9月中に

別れる予定ですべてがうまくことが進んでいるとのこと。


そんな報告の最中に、じっと見つめながら時々上を見上げたり目を閉じたり

不思議な行動をとり始めた。突然、

「あなた3人兄弟だったでしょう、そして今はひとり」


そうだけど、どうしてそんなことを言うの?

(何か下調べでもしてきたのか?何か調べられているのか?)


「あなた、うぅん・・・・頭はすごく良い人、物事良く知っているし、回転も速い。

そしてやさしい。」

(時々目を開けながら口走る言葉に静かに耳を傾けていた)


「でも、・・・・でも・・・・・どうしてもっと活かさない?」

(はぁ?どういうことだ?)


「あなた、心が冷たい うぅん・・・・emotion 固まったまま・・・・」

「首から上だけ動かして 首から下の体 動かさない・・・・」

「もっと情熱的になればいい 感情を出せばいい みんなついてくる」



なんかさ、霊視でもされているのか?と思い、尋ねてみた。

「ひょっとして霊視してるの?視ることができるんだ・・・やっぱりさ」


「あなたの名前 知りたい」と言われて


「いいじゃん、あなたが良い方向に向かっているのなら、名前なんてもう

お互いが知る必要もないんじゃない?」と答えたら



「わたしを助けてくれた人の名前知りたい!」と、言ってくる。

「ごめんね、うちさぁ、お客さまとの距離感はすごく大切にしていて、

お友達じゃないんだから近寄れる距離をあえて作って、保っておきたいの」

と、答えた。



すると、「そういうところ 冷たい! 常に頭の中で冷静に考えてる」

「どうして?こちらの感情をぶつけても冷静にかわしてく」と言ってきた。


そんなの日本人と外国人の生まれた環境や社会の違いじゃん・・・・。

ていうか、この人、うちと友達になりたがっているみたいだけど・・・・


「いや、携帯番号は教えない!名前も年齢も教えない! これでいいの・・・これで」

と、いうと、「私の携帯番号だけをあなたに知っていてほしい」と言ってくる。


「お互いに 知らない方が良いってこともある」 と、切り返す。


 すると、今度は「あなたのお店、ここ ショーウィンドのこの中を

 取り除いてスッキリさせて、」ああだこうだ・・・・・アドバイスしてきた。


風水? なにかすごく気にはなるんだけど、「business」という単語をやたらと

言ってくる。


「なんかアドバイスをくれているようだけどね、今はお金 お金って

   どん欲に仕事をしたくないんだ。ゆっくりのんびりやってゆきたいの


 一人生活するだけなんだからさ。ありがとね、なんか霊視してくれてさ。」


と、言うと、


「あなた、ほんと interesting 不思議な人」 と手に触れて、肩をポンとたたかれた



言われたことは自分でもわかってる自分の欠点というか、たどり着いた心の状態

「達観」とでもいうのかな・・・・・

ま、そんなこと説明なんてしなくてもいいし。


目の前のこの外国人の女性の人が良い方向へ進められたら満足なだけだし。








0 件のコメント:

コメントを投稿