2016年8月25日木曜日

弱音 そして強気

 
 
なんだろうなぁ・・・・
 
 
どうした、わたし
 
 
 
動けないのか
 
動かないのか
 
 


今、わたしはどちらの限界なのだろう・・・
 
 
今月は前半に1日だけ畑に行って、そこから体が悲鳴
 
今日までずっとお休み中
 
4時起きしていた習慣を6時台に修正して睡眠時間を多くした
 
 
 
 
精神的な疲労感で普段めったに起きないのに左頭頂部の頭痛
 
呼吸しても酸欠のような感覚
 
 
交感神経と副交感神経のバランスがバラバラみたい
 
 
 
 
行政手続きがようやく一段落し
 
義務的拘束から解放されて
 
自由時間がまたでき始めたのに
 
 
 
” ほっとした時が一番危険だからね・・・ ”
 
そんな言葉をなんども聞かされたんだよね
 
 
 
 
 
 
 
左胸の圧迫感
 
右肩の鈍痛感
 
左頸椎付近の痛み
 
 
 
 
 
 
 
今迎えている、「限界」はどっちの限界なんだろう
 
 
 
 
 
 
これを超えた先にどんな景色が広がっているのだろう
 
 
 
 
先週、ショートからの帰りの車の中で体が硬直したように鈍くなり
 
ふと、「限界かな」と以前にかかっていた整骨院に閉院15分前に
 
すべりこんだ。
 
「いつもお客様を当院に紹介してくださりありがとう。先日もおひとり
 
そちらの地区からわざわざおみえになってくれました」
 
 
 
そんなお礼の言葉を受けてもそれどころじゃない自分
 
 
うつ伏せ,あおむけになり触診開始
 
「骨盤、上下にずれてるょ かなり痛かったでしょ・・・・」
 
「左肩と右肩の高さ、左右の足の長さ、こんなにも違うし・・・」
 
「それと、首!背中!もうコンクリートか鉄板だょ・・・・」
 
 
 
 
 
軽く抑えられると思わず   ”痛~ぃ!!” と大声
 
 
 
「先生あのね、通院する時間が作れないから今日1日である程度のところまで
 
修正してください♪」
 
 
 
現状を先生に伝えると無理を承知でこころよく
 
「君に通院して根気よく直せと言う方が無理だわな♪」
 
 
 
 
「この状態になるまで何度ぎっくり腰とかやった?」
 
 
” 今年になって5回くらい・・・背中の肩甲骨付近のを1回して
 
呼吸する時痛みが走って、腰は3回、骨盤のねじれは1回、
 
先生が教えてくれた速攻対処法でその場を切り抜けてきたから・・・」
 
 
 
 
 
 
 
先生、顔をピクピクさせながら笑ってるし
 
電子、電気、骨盤、首、背中、肩の順番で体全体が修理されてゆく
 
 
 
 
 
 
 
一通り終わったら 痛みはずいぶん抜けた
 
骨盤付近の軽い痛みはまったくない
 
 
 
「先生、またおかしくなったら来るからよろしくね♪」と別れの挨拶して帰宅
 
 
 
 
 
 
あの一回の治療がなかったら・・・・今頃は・・・
 
 
 
 


さぁ、 復活しなきゃ☆
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿