2016年9月4日日曜日

おまえのことだょ・・・

 
 
普段、よくしゃべり騒がしい奴ほど
 
いざという時には姿をみせない
 
 
 
ま、そんなもんだろう・・・・
 
 
 
 
 
” そんなことまでやるんだ ”
 
” 大変だねぇ・・・ ”
 
 
 
そんな言葉で
 
 
共感したわかったふりしちゃってさ
 
 
 
 
その言葉の後からの君自身の態度に
 
注意しなょ
 
 
 
 
 
 
こんな奴ほどいざという時、音沙汰なしで
 
普段はわたしの行動に異議や反論ばかり
 
 
 
 
 
 
 
自ら 誰かのためになにかを一生懸命している
 
そんなこともしたことがない癖に・・・
 
 
 
 
 
” そういう時にはね、”
 
”わかるわかる、こうすればいいょ、”
 
 
 
同じ土俵を一度でも経験し、全力で対処したことがある人は
 
 
発する言葉が違ってる
 
 
 
 
 
 
その後の行動にも
 
心配して時々 見に来てくれる
 
 
 
 
化けの皮を被った人と
 
純粋な心の持ち主
 
 
 
 
 
 
 
傍観者か救世主か・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿