2016年8月24日水曜日

けじめ

 
 
 
 
 
 
あ・・・この辞書、手にしていたのをよく見てたな・・・
 
 
 
 
 
 
な~んだ こんなところにしまっておいたんだ・・・まったく  もぅ
 
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ丁寧に段ボールにしまってゆく
 
 
 
物と思い出が重なりあいながら、過去にタイムスリップ
 
 
 
 
 
 
楽しかった日々
 
 
うれしかった日々
 
 
 
 
 
たくさんの人生経験をさせてくれたから
 
 
こうして今の自分がいるんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
” あなたは明るい性格だから♪ ”
 
 
” ちっちゃいころからしっかりしてたから♪ ”
 
 
” なんでもできちゃうね、ほんと ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
” でもね、がんばりすぎちゃだめだからね ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなわたしの一面だけをみてる
 
素直な一面の部分だけを
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対にみせることのないもう一つの心
 
 
プライドと意地
 
 
二重ロックで閉ざした心
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな心底から・・・”もう限界だょ”
 
 
悲痛な叫びが漏れ出し始めてる
 
 
 
 
 
 
 
悲しみがこみ上げて・・・・



 
 
目を開いていると透明な水が落ちるから
 
 
 
 
瞼を閉じて栓をする
 
 
 
 
 
なんどもなんども繰り返すから目が真っ赤っか
 
 
 
 
 
 
 
 
” ありがとね♪ ”
 
 
 
そう一緒に段ボールにしまうんだ
 
 
 
いくつも積み重なる箱の数だけ呟きながら
 
 
 
 
 
 
 そんな毎日だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿