2016年9月14日水曜日

誰もわからない

 
 

山崎断層

-868年播磨地震を起こした活断層-

 山崎断層系を構成する活断層と、その周辺で起きた過去の地震の震央(★)
(新編日本の活断層、近畿の活断層より作成)
 市川の平野では安富断層や暮坂峠断層は東方へは延長しておらず、
この平野を境に、山崎断層系は西部と東部に区分される。
一般には山崎断層とは、草谷断層を除いた西北西から東南東にのびる活断層群をいう。
活断層に沿う○印は、おもなトレンチ発掘調査の行われた地点を示す。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
最近兵庫県で極微小地震が多くなってきてる箇所ってまさに山崎断層帯
に沿ってじゃないか?
 
 
 
これにしても あれにしても・・・・・

 
1200年ほど前にM7.7の大地震を引き起こした断層帯
 
 
前回の阪神淡路大震災の時には動いてないみたいだし
逆に歪がたまっちゃってるのかな・・・・・
 
 
 
朝鮮半島南部でも大きな地震が起きたばかりだし
 
国内でもやたら地震速報が目につくし
 
 
 
 
☆北海道
☆松浦湾付近
☆女川沖
☆関東周辺
☆兵庫県
☆台湾
☆鳥取県
☆熊本県
 
 
極微小地震が結構頻発してるし💦
 
 
 
 
台風は連続して日本に影響を及ぼしてるし💦
 
 
 
 
冷静にならなきゃ
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿