2016年12月6日火曜日

My way

 
 
 
 
父が亡くなってこの1年間
 
誰の助けも借りずにひとり頑張ってきた
 
泣き言一つ口に出さなかった
 
 
 
 
人はそんな私を見て 姉に助けてもらったら・・・と言っていた
 
だけど一切の援助は最初からいらないからと宣言したのはわたし
 
 
 
この場を切り抜けたって どのみち一人は一人
 
だったら最初から一人のリズムを作り出さないと未来が切り開けないから
 
 
 
母の介護を第1に考えて仕事時間を組成する
 
週休3日
 
仕事日は8時30分から17時30分
 
 
母のショートスティ日でも毎日施設へ18時から19時まで顔をだしてきた
 
一回も休まなかった
 
ぎっくり腰をした日さえも・・・皆勤賞だ
 
 
仕事時間はアルコール小売販売業としては飛車角なしの絶対不利な状況
 
平日17時以降のゴールデンタイムの放棄
 
週末金土曜日の放棄
 
 
 
そんな状況では100%経営は成り立たない
 
取引先や周囲の人もこの先どうなるんだろう・・・と心配も100%
 
 
 
 
 
こんな条件下でも経営が成り立つ方法を自分なりに考えてたんだ
 
誰も想像しえなかった私だけができる方法
 
 
 
 
群を嫌い
 
束縛を嫌い
 
権威を嫌い
 
 
わたしだけが持つ神感とたたき上げの投資スキルだけを武器として
 
試行錯誤しながら 何とか1年乗り切ったんだ
 
 
 
 
” わたし 失敗しないので🎵 ”
 
 
親身になってくれてた人に言った決め台詞♬
 
 
 
 
 
(途中で読み切れなかった英国のEU離脱と米国大統領選の二つは大失敗)
 
 
 
くやしかったぁ~💦
 
 
 
 
 
 
この時生じたマイナス勘定は今月しっかり帳消しにできた
 
一人営業の季節リズムもわかってきた
 
 
 
 
 
わたしが作ったわたしだけのやり方
 
 
自信をもって確立してゆきたい
 
 
 
大門未知子のように 
 
颯爽と我が道を歩いてゆけるように♬
 
 
 
 
わたしの理想像
 
 
ぎりぎりで人は生まれ変われるんだ!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿