2017年1月1日日曜日

今朝の夢(初夢)

 
 
夢の中で見知らぬ中年男性
 
わたしに500円玉1枚で支払をしてレジで受け取ると
 
” おい おつりが足りないぞ! さっき5千円を渡したぞ!”
 
そんなことを言いだし、因縁をつけられた
 
 
 
 
場面が変わった・・・
 
 
 
夢の中で買い物をしているわたし
 
個人商店に入り、代金5千円札を1枚支払うと
 
 
” お金が足りないぞ! おぃ!! ”
 
 
ちゃんと足りてるはずなのに・・・?
 
” 500円しかもらってないぞ!! ”
 
 
そう言いながらすごい剣幕で怒鳴られた
 
 
 
よくみると、同じ奴だ! こいつ!!
 
 
 
そこで。目が覚めた。
 
嫌な2017年に始めてみた夢だった。
 
 
 
 
 
2016年12月年末にも嫌な夢をみてた
 
お隣とうちの境に見知らぬ男性が侵入
 
それに私が気が付いて声をかけた
 
 
”どのようなご用件ですか?”
 
すると
 
”なにかリサイクルできるものでも出してもらえないかと・・・・”
 
 
リサイクル業者?
 
いゃ、服装が違うだろ・・・・
 
 
 
そして足早に消え去った
 
 
 
わたしの耳元で
 
 
” 強盗に入ろうとしてる下見じゃょ、 気を付けろ”
 
 
声だけが聞こえてきた。
 
 
 
 
そんな夢をみたんだ。
 
 
 
 
なんだか
気の抜けない2017年になりそうだ💦


0 件のコメント:

コメントを投稿