2019年4月7日日曜日

半年ぶりの畑再開

4月6日(土) 6:20 畑着
       7:30 帰宅

       雑草が枯草となり地面一面を覆いつくしている
       奥がひどい状態だけどいきなり奥に行き草取り
       していて万が一倒れたらだれにも発見してもらえない
       危険性があるのでまずは道路側から開始。
       かがんで立ち上がりの繰り返しをしてると
       息切れ動悸がひどくなりめまいもしてくる・・・
       無理せずにやれる範囲で始めた初日。

4月7日(日) 6:05 畑着
       8:20 帰宅

       今朝は動悸息切れもなくめまいもなかったので
       さっさと草を刈りあぜ道を作り一番奥まで到達して
       徐々に雑草を取り除いてゆき、県議選・市議会選が
       あるので帰宅後に自転車ですぐに投票所に行って、
       8時45分に臨時営業開始15時20分閉店。



      ※ 庭にある鉢植えもかなり整理した。枯れちゃっている
        ものは土を取り除いて整理整頓もした。
        鉢植えの配置を自分なりに変えてみた。
        父がやっていったことや状態を変えてしまうことを
        ためらっていたけど、これからは自分の感性で
        庭造りもしてゆき父母兄に見てもらおうと
        気持ちを切り替えることができた。
        想い出に頼った人生じゃなく自分の生き方を見てもらう
        それが供養でもあるんだと思ったから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿