2022年10月18日火曜日

今朝の夢

 場所は大阪

高層ビルの喫茶店


目の前に明日香さんが座ってる

うちとふたりで


初対面のふたり

なのにかなり砕けた口調の明日香さん

まるで何年来のお友達のような


うちは緊張してるのか、いつもの調子じゃない

すると、目の前の明日香さんが


” な~にたどたどしくしゃべってるの、 いつもの調子でいいじゃない ”

そしてにっこり笑った

鼻筋にしわを寄せながら


この一言で、なんだかいつもの自分が気兼ねなく出せるようになった


お互いのことをまるですでに知っているように友達感覚でしゃべりだせる

初対面なのにおかしな感覚


そして目が覚めた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めてから声や表情をしっかり覚えている

本当に会ってきたかのようだ


心の中で決着をつけさせてくれたのかな

お別れの



神無月に

0 件のコメント:

コメントを投稿