2015年6月28日日曜日

vector

 
 
ここまでは誰かが先に到達して得た知識と体験を
 
 
本で読んだり 練習したり
 
 
頭と体に浸みこませるようにして修得してきたものばかり
 
 
 
忘れないように
 
積み重ねてゆくための
 
 
努力の量と明確な方向性で左右される道の上を歩いてきただけの人生
 
 
 
 
 
でも、それもここまで
 
ここから先は前人未到の領域だ
 
 
 
 
 
努力を原動力として向かう到達点もない
 
目標があるから努力と言う言葉が活きてくる
 
向かう先があるから「がんばろう」と言える
 
 
 
 
 
 
 
自分の明日はわからない
 
 
 
 
明日を生きるためだけの今日の努力なんて
 
 
 
なんだかさみしい毎日だ
 
 
 
 
 
明日を楽しく夢見るための 今日の努力の方が
 
 
 
きっと無敵な自分になれる気がする
 
明るく やさしい自分に変えてくれる気がする
 
 
 
 
人を楽しまなくっちゃ♪
 
 
一度っきりの人生なんだもん♬
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿