2016年6月23日木曜日

Tapestry

 
 
 
ここからだ
 
 
 
一時の心配や同情
 
 
興味本位
 
 
それらは月日と共に薄れゆき やがて気にもとめなくなってゆく
 
 
 
そんな半年が過ぎさってからが本物だ
 
 
 
 
 
これから先の人生
 
誰を大事にしてゆけばいいのか
 
 
 
誰と信頼関係を構築してゆくのか
 
 
 
誰を相談相手にしたらいいのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの中で鮮明になってゆく
 
 
 
 
 
 
 
口先だけじゃなかったな・・・
 
形式的な社交辞令のような行為ではなかったな・・・
 
 
 
 
ちゃんと私を見守って近寄って語り掛けてくれた人
 
 
そこにやさしさと思いやりとぬくもりを感じえた人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
してくれたようにお付き合いしてゆきます
 
 
気のないお付き合い
 
 
全身全霊のお付き合い
 
 
 
そっくりそのままお返ししてゆきます
 
 
 
 
 
 
目では見えない他人の心の中
 
 
こんなことがなけりゃ 気づかない わからない
 
 
 
 
 
 
 
私が決めたこれからの人付き合い
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿