2016年10月20日木曜日

決心と自信とそして結果

 
 
 
今月はきっと人生の中の特別な月になるだろう
 
 
月初めにも手放したものがある
 
 
 
 
キッチンの収納棚を整理し分別をしてきた
 
 
この圧力鍋 懐かしいなぁ~
 
 
小さいころに母がこれでよく鮒味噌とか炊いてくれたな🎵
 
 
骨まで食べれるように
 
 
あれは美味しかった☆☆☆ 星3つ
 
 
 
 
そんな母も体調が悪くなり もっぱら料理するのが私になり
 
使うこともなくなっていつしか目の届かない場所にしまい込んでいた
 
 
 
 
 
もう今は使わない そしてこれからも・・・・
 
 
幼き頃の思い出がよみがえる数々のもの達
 
 
とっておいても埃をかぶるだけ
 
掃除も手間がかかるだろう
 
 
決段は手放そう☆
 
 
想い出を心に焼き付けながら整理し分別してた
 
 
焦げたフライパンだ!
 
あの時のだ・・・お母さんったら・・・まったくもう~こんなところにしまい込んで🎵
 
 
鍋、ヤカン、フライパンがどんどん整理箱に山になってゆく
 
 
 
不燃ごみに出すの・・・・やめだ!
 
素材はだいたいがアルミだし 中には鉄もあるけど
 
 
 
非鉄金属買取業者を探して売ったろ🎵
 
どうせ裏に溜まった45L資源袋6個分のアルミ缶もあることだし
 
 
 
まてょ・・・どうせなら屑鉄も買取してくれるところがあるなら
 
粗大ごみに処分料のシールを貼ってだすよりも 買取してもらえれば・・・
 
 
 
ネットで探す
 
近所で・・・・怪しいような怖そうなイメージの所は除外して
 
そしてとうとう見つけた
 
 
 
 
きっちんにあった使ってなかった古い食器乾燥機もプラスチック部分と
 
金属部分をネジを外し分解して分別
 
金属部分は売れるし♪
 
 
 
電気の配線は銅線だから高いし♪
 
一気に片づける
 
手放した後に後悔しないように さよならのお別れを添えながら
 
 
 
 
 
 
軽トラで10分の所にその場所はあるから
 
各素材を計量してゆく
 
アルミ缶 65円/kg
 
その他のアルミ素材のもの 85円/kg
 
屑鉄 5円/kg
 
 
 
 
全部で1670円也
 
 
 
アルミ缶は営業活動の中では発生してゆくものだからこの総額は
 
 
「雑収入」で会社の経理で計上
 
 
 
 
 
いいところ 発見した
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿