2018年12月30日日曜日

ここ1週間の夢


夢を3つ覚えてる3つとも恐ろしく怖い夢だった

今朝の夢

ビルの中。そこに女性がいる。
一人だけ。

うちのことを呪縛しようとしている。
長い髪の毛が逆立ちはじめ、目がブルーの閃光をはなっている

自分でもこれは非常に危険だとわかる
捕まっちゃいけない 近づいてもいけない

猛ダッシュで階段を駆け下りる
ビルの窓の外に人影が落ちてゆくのがみえる

先回りされた?
立ち止まり何階なのかもわからないけどさまよい歩く


暗い廊下の先に人の姿が
薄紅色の着物を着ている


さっきの女性だ・・・・・

やばい! これはやばい!!

なんか変なのが背中の方から近づいてくる
仲間? 

捕まっちゃう・・・


そこで目が覚めた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の夢は数日前に見た夢

夢の中で学校みたいなビルに居る
外は夜

薄暗い廊下の先から女性の声が聞こえてくる
小さなか弱い声で・・・

泣き声?聞き取れない。


どこからなんだろう・・・・と進んでゆくと男性トイレと女性トイレがある
真っ暗


声は女性用トイレの奥の方から

こんな時間にいるのか?と思いながら恐る恐る中へ
扉が半分開いているので声をかけてみる

声が止まった

半開きの扉を覗くと和式トイレの横に青いすりガラスの清酒の4合瓶が淡く光ってる
人の姿はない


怖くなって廊下にでた

そこで目が覚めた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌日に朝めが覚めたら全身が汗でびっしゃびしゃ

なんとなく覚えているのはとにかく怖かった感覚だけ
なぜなのかも覚えていない

真っ暗闇の世界にいた1場面のみ記憶にある

0 件のコメント:

コメントを投稿