2022年1月25日火曜日

1月25日(火)の夢

 昨夜は22時の「ホワイト・ドクター」をお布団の中で観ながら

観終わってすぐに眠ってしまった。

なんだか頭部はふわふわしてて、体の芯から寒くてブルブルくるのに

体温を測ってもいつもの35.9度と36度にも満たない平熱。

お布団に入る前に神棚で今日一日の感謝の言葉とちょっとお願い事をして

お布団の中に入りドラマを観てた。

「ちょっとお願い事」というのが


なんかね、体調がおかしいの、天照さま。膝枕して神通力で

 治してくださいませ・・・・えへへ♪

 (*´人`* )


と、このわからない症状を治していただけるようにお願いをしておいた。


すると、目を覚ましたのは誰かの肌の上

透き通るような肌の美しさが目の前にある

(ここはどこ?)

誰かの細い足がくの字に伸びているのが見える

着物? チャイナドレス? みたいな服着てる人に膝枕をしてもらってる

ことに気が付いた。


丈の非常に短い純白の服

(太ももがさらけでてるじゃん)

どんな顔の人の人なんだろう・・・と上目遣いで眺めると


うちのことをじっと見下ろしてる目と視線があった

冷たそうな眼光 微動だにしない姿勢

でもなぜだかすごい神々しさ

ブロンドにシルバーがかったロングヘア

薄いグレー色?光輝くとシルバー色にみえる目の色


何も言わないでただじっと見つめられて

自分の身体が浮き上がってくるように軽くなってる感覚

その気持ちよさに時々目を閉じては開けて



ふと、固まったままの姿勢を動かしたく 右上向きに肩をちょっと回したら

手が無意識にどこかにあたってしまった


何か布のようなものに触れてる感触

なんだろう?指先が見えない

人差し指で軽く撫でてみる

ツルツルの布地の感覚


今度は軽く人差し指で押してみる

柔らかい感触


なんだろう? 小さく撫でたり軽く押してみたりを数回ほど繰り返してたら

布地と指先に湿り気が・・・・

まるで樹液のようにどんどんとあふれ出てくる


上目使いをしてこの人をもう一度眺めてみると

こちらをじっと見つめた先ほどの姿勢のまま


自分の指先がどこに当たって触れているのだろうとみると

この女性のスカートの真ん中


(ひょっとして 触れてはいけない箇所!?)

(ぜったい そこだよね・・・・)

(まだ触れたままだけどどうする!?)

(なんだか甘ーい蜜の香りがさっきからしてきてる・・・)


(この人の膝枕ってなんて気持ちがいいんだろう・・・)

(この世のものとは思えないほど静観なる美しさだし・・・)


もっとこのままでいたい

そうおもっていると



目が覚めた

時刻を見ると5時


左ほほになんだかふっくらとした余韻が残ってた



0 件のコメント:

コメントを投稿