2024年9月10日火曜日

今朝の夢

 夢の中

ステンレス製の椅子、机、壁、床、すべてがメタル色の教室にいるわたし

椅子に座って、何かを制作しているわたし


他にも生徒らしき人が数人いる

机の上には工作物を作るための道具、接着剤などがみえている



教壇の上の机に何かがいるけど、なんとなくだけど何かがいる気配がする

姿がはっきりとは見えない


こちらのみんなに話しかけている

みな黙々と何かを作り出している


わたしは、

何を作るのかわからない

何を作ればいいかわからない


なにをすればいいのか 教壇に向かって話しかけた


「何も作れません、何を作ったらいいかわかりません」と。


すると、答えてくれたけど、なにを言っているのか理解できない

ファン・・・ファン・・・と声が共振して不協和音のように聞こえてくるだけ



まったく手が動かないわたし

(なんでもいから作ればいいの? 作る工程を楽しめばいいのかな?)


(気分が楽しくなるものを作ればいいのかな?)


でも、思いつかないし、手も動かない



すると、一瞬にしてこの状況が制止した

気が付いたら、私の目の前の机の上に

二等辺三角形をした 青い字に金色のフリンジに金色の星が刺繍された小さな三角旗

がふたつ置いてある


なにこれ? 手に取ってみると肩幅くらいの旗

これをわたしに?



そこで目が覚めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくわからない夢だったけど、授かったことだけはわかる

この夢のキーポイントは「旗」「青」「金色」「星」だな・・・・と

起床してから夢占いで調べてみた


なんだか、良い夢らしい☆


(*´▽`*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿