2026年6月26日金曜日

備え♪

 神経ピリピリの2026年(今年) 何かわからないけど未来への不安感

日経平均株価は72000円台まで怒涛の急上昇していってて

イランvs米国&イスラエル の戦争によるホルムズ海峡封鎖も起きて

ナフサショックで末端経済がガッタガタ


すごくこの景況感ギャップ


なので先日 日経ダブルインバースを仕込んでおいたった

また 日本列島での地震が多発傾向なのも気になってて

いろいろなことを複合的に考えて


3600kwhのポータブル電源を購入しておいた

どのタイミングで購入しようか迷って迷って2年間


ようやく覚悟を決めて5月末にネットで購入手続きし

6月10日 届いた



これで計画停電が起きても 震災による停電が起きても


わたしだけは大丈夫♪

(常連のお客様だけには情報端末の充電くらいはしてあげるね♪と若干名だけ伝達)



結構な価格だったな・・・・533000円もかかった

だけど いろいろな電化製品がこれで動かせる


周囲のお店が停電でレジとか動かせなくても うちのところは動かせる


    ~スマホの充電 2000円 で承ります~


      ( ̄ー ̄) 学区民でも普段全く知らない人に

               充電事業でもしたろっかなぁ・・・・

 

 サバイバルストローも準備してあるし(8000Lのろ過ができる)

  断水が起きて のどが渇いてさまよう見知らぬ学区民に

 公園の小川でバケツで汲んできたお水をこれでろ過して500mlあたり

              1000円で売っちゃう♪



              すばらしい錬金術


常連さんにこのことを言ったら


    ” 鬼か悪魔か! ” と笑うんだもん 



          うち・・・神なのにさ(笑)              

0 件のコメント:

コメントを投稿