神経ピリピリの2026年(今年) 何かわからないけど未来への不安感
日経平均株価は72000円台まで怒涛の急上昇していってて
イランvs米国&イスラエル の戦争によるホルムズ海峡封鎖も起きて
ナフサショックで末端経済がガッタガタ
すごくこの景況感ギャップ
なので先日 日経ダブルインバースを仕込んでおいたった
また 日本列島での地震が多発傾向なのも気になってて
いろいろなことを複合的に考えて
3600kwhのポータブル電源を購入しておいた
どのタイミングで購入しようか迷って迷って2年間
ようやく覚悟を決めて5月末にネットで購入手続きし
6月10日 届いた
これで計画停電が起きても 震災による停電が起きても
わたしだけは大丈夫♪
(常連のお客様だけには情報端末の充電くらいはしてあげるね♪と若干名だけ伝達)
結構な価格だったな・・・・533000円もかかった
だけど いろいろな電化製品がこれで動かせる
周囲のお店が停電でレジとか動かせなくても うちのところは動かせる
~スマホの充電 2000円 で承ります~
( ̄ー ̄) 学区民でも普段全く知らない人に
充電事業でもしたろっかなぁ・・・・
サバイバルストローも準備してあるし(8000Lのろ過ができる)
断水が起きて のどが渇いてさまよう見知らぬ学区民に
公園の小川でバケツで汲んできたお水をこれでろ過して500mlあたり
1000円で売っちゃう♪
すばらしい錬金術
常連さんにこのことを言ったら
” 鬼か悪魔か! ” と笑うんだもん
うち・・・神なのにさ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿