2017年3月8日水曜日

無事達成☆

 
3月8日(水) 11:11

今朝はすごく良い夢をみて6時24分起床した。

夢の中でサントリーウイスキーのシルキーを12本ほしいから取り寄せてと近所の御夫婦がご来店されて注文してくれたのが夕方6時すぎ。

この時間はもう酒卸はどこも事務所の電話は留守番電話に変更されてるから在庫確認ができない。

でもこのご夫婦はすぐにでも欲しいから在庫確認をしてほしいというし。

(でも・・・ウイスキーのシルキーはもうずいぶんと前に終売しているはず)

(このご夫婦、昔、見たことがある方けど、今でも住んでいたんだ~まったく見かけたことがなかったんだけど・・・)

うちの姿は現在の姿。このご夫婦の姿は当時のまま。現在のお店。そこに亡き父の姿が現れた。

(あ!おとうさん!)

(でも、亡くなってるからしゃべってはくれないんだけど微笑んでる)

さて、無理難題の注文のウイスキー どうしようか?
1ケース 12本のご注文

しかもすでに終売商品のはず・・・。

すると、お店の場所がまるで蜃気楼のように消えてゆく。
公園?芝生のような草原?

そんな場所にたってる私。
すると目の前に遊具らしきものが1台あるんを発見。

近寄ってゆくとそれが真っ白な大理石で建造されたブランコのようなものだとわかったけど、なんだか公園にあるものとは違うし・・・・。

なんだろう、揺らして遊ぶようだけど・・・・?

支柱らしきものに手をやるとマークがあった

「白蛇のマークだ!」

ここは・・・・神様の世界だ! ブランコなんかじゃない・・・!

そこで目が覚めた。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨年の今日が母が退院した日。
 
あれから1年が無事に過ぎた。
 
みんなは「一人で全部やり遂げて・・・頭が下がるょ、君には。」
 
「君だからお母さんは何事もなくすごせるんだろうね」
 
そんなこと言ってくれる。
 
 
でもね、決して一人じゃないんだけどね
 
神様と亡き父と兄に朝晩きちんと挨拶してるもん
 
” おはよう ”
 
” あったかい朝ご飯 みなさん一緒に食べましょ♪ ”
 
” ねぇ~神様~ 、お父さん コーヒーでも飲もっか!”
 
” 本日の営業終了! お疲れ様でした!! ”
 
” 配達行ってくるね!”
 
” 新聞 はぃ! 先に読むでしょ・・・”
 
” おかあさんところ行ってくるからね ”
 
” 毎日おかあさんのところで見守ってくれててありがとね”
 
” 只今、帰りました~💦 ”
 
 
みえないけれど
 
聞こえないけれど
 
常に皆と一緒にいるんだもん
 
 
 
 
 
食べる時
 
飲む時
 
一緒だもん
 
 
 
 
だから 母が無事に1年間迎えられた今日を一緒にお祝いしてくれた
 
ちゃんと気が付いてたもん
 
 
 
 
” よく がんばったね! ”
 
そう言ってくれたこと。
 
 
 
 
 
 
ありがとう💛 
 
まだまだがんばれるからさ♬


0 件のコメント:

コメントを投稿