2018年6月28日木曜日

今朝の夢

 
 
夢の中
 
 
案内状が届いた
 
 
送り主をみると「松井」の苗字
 
 
 
あの同級生か・・・・
 
 
すごく仲良く学生時代を過ごした友
 
昔付き合っていた彼女とともにこの友人に彼女の友人を紹介し
 
結婚に至った
 
だけどうちらは7年半の交際の末に別れた後に
 
案内状が届いたのだった
 
 
当時付き合っていた彼女へは披露宴の招待状
 
うちには2次会の案内状
 
 
” 誰のおかげで一緒になれたんだ!”
 
 
昔の彼女に会うことになんのためらいもなかったのに
 
うちへ2次会の案内状
 
 
もちろん 「欠席」で返信
 
 
あれ以来あったことも話したこともない
 
 
そんな昔々の友
 
 
「出席」することにした
 
美容室の予約でもしておくか・・・・と美容室を探し予約
 
 
 
予約日当日 そこに行くと美容室がない!?
 
あるのは料理店らしき店
 
 
 
店員に尋ねると今はもう美容室はないという
 
 
でも確かに住所はここ
 
 
 
建物をでると目の前の歩道に母がいる
 
 
”おかあさん ”
 
 
「 そんな友達の案内になんで今更になって出席するの! 」
 
と母の声
 
 
 
そこで目が覚めた




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目覚めてから自分でもなんで出席するのかわからない





虫の知らせか?


でもきっと現実に訃報だとしても行かないな



過去に終わった人だもん


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿