2018年7月10日火曜日

今朝の夢

 
 
 
夢の中 懐かしい同級生の姿
 
 
と見知らぬ女性
 
 
 
うちに行くとこ行くところに尾行してるのか
 
 
姿をよく見かけるけど話はしない
 
 
 
 
4時に目覚まし時計の音で目が覚めて畑に行こうと
 
起きようとするけどすごい眠気と疲労感で
 
 
このまま行って倒れでもしたら・・・・そんな早朝の畑での不安が
 
一瞬よぎって今朝も中止
 
 
睡魔に誘われるまま布団に横たわるとふたたび夢の中へ
 
 
 
 
また見知らぬ女性の姿が・・・・
 
 
バスに乗ろうとバス停の方に歩いて向かうとすでにバス停に
 
並んでいたり
 
 
 
 
買い物に行こうと歩道をスーパーの方に歩いてゆくと
 
いつのまにか正面から歩いてくるし
 
 
 
 
 
すれ違うたびに目を覚ました
 
 
目が覚めて起きようとすしてもすごい睡魔に襲われて
 
 
またまた布団に上に倒れこむ
 
 
 
 
 
 
 
今度は家の玄関前の歩道にいる
 
 
そこにこの見知らぬ女性ともう一人見知らぬ男性がいる
 
うちの方に近づいてきた男性
 
 
 
” じゃ 行くから さようなら・・・・ ”
 
 
そう言われて目が覚めた
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
なんなんだ? この夢と体感は
 
お店の電卓が2台とも液晶表示部分が欠けてしまい
 
もう使えないな・・・・と半ばあきらめていたら昨夕17時ごろ
 
突然2台とも復活して直ったし
 
 
 
雨戸の外にコウモリの子供が2匹死んでいたし
 
ヒヨドリの子供がシャッター下の片隅で死んでいたし
 
 
 
この家の場の空間 おかしい?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿