2018年7月15日日曜日

警告と反省

 
 
 
昨日14日(土) 4時起床して畑に着いてすぐにやらかしたギックリ腰
 
 
今回は伏線があったことは気が付いていた
 
 
あの親子間に他人のうちがしゃしゃり出てまとめてあげようと
 
 
とってもお節介なことをしてた前日のこと
 
 
お手紙を書いてあげてる矢先に始まりはじめた心臓の痛み
 
 
ズキーン ズキーン  と急に走り始めた
 
 
内心すぐに気がついてはいた
 
 
うちが入ってはいけない領域への警告だと・・・・・
 
 
 
 
悪化ではなく改善方向に向かい始めてる親子間
 
 
その改善の良き流れの中で行われる親子間の意見の食い違いや
 
葛藤による激しい話し合いは時には必要不可欠な神様からのご褒美なんだってことも
 
 
 
一時の感情で親子が互いに険悪なムードになるかもしれないけれど
 
良き流れに乗っていれば乗り越えられるものだから
 
 
そしてそんなひと時のムードもこの先良き想い出に変わることも
 
 
母親と真剣に向き合う息子の貴重な人生の時間を
 
 
うちは口を挟んでしまってその場を丸く収めさせようとしたいけない行為
 
 
 
 
 
だから心臓の痛みが手紙を書いてる最中に起きはじめた
 
 
そして完成させて事態を丸く収めてしまったことへの警告
 
 
 
 
 
それが今回のギックリ腰だってこと
 
 
 
あれだけ毎日体を動かしていたんだからするはずもないタイミングで
 
起こした   自分でもすごい不思議なタイミング
 
 
 
 
 
更に、毎回ギックリ腰初日の夜は立ったまま食事して
 
立ったまま寝てることをblogにも書いてきたけれど
 
 
今回は神様と父母に謝って反省
 
 
腰の深部の痛みがなんだか表面に浮かび上がってゆくように
 
緩やかになってゆくのが感じ取れて
 
 
 
” 横になれるかな・・・・” と恐る恐る布団にゆっくりと体を伸ばしてゆく
 
22時 横になれた! すごく楽だ!
 
 
 
睡眠不足と起立し続けてきた疲労感ですぐに爆睡
 
 
 
今朝の起床が7時近く
 
 
どんどん 体の痛みが引いて行ってる最中
 
 
 
 
 
<11:03 記載>




【追記 19:54】


19時30分 シャワーを浴びられるまでに回復中


今回は自分でも驚くような急回復





0 件のコメント:

コメントを投稿