夢の中でお届け物を持って車で配達に行く。
一面の畑の中の道をのんびりと走っていると先に一軒のお宅が現れた。
木造ではなく四角い現代風のお家。
突然前輪のタイヤが1つ外れて前方に転がってゆく。
「あ・・・やばい・・・あの家の側面にぶつかる・・・」
外壁に穴が開いてしまった。
(ここが荷物の届け先なんだ・・・しまったなぁ・・・)
出てきたのは年配のいかつい容姿の男性でギロッとにらみつけられた。
もうひとり出てきたのは女の人で、娘?すごく若い奥さん?
なんだか非常にまずい雰囲気になってしまっている。
謝っているのだけれど聞いちゃくれない💧
すると、なんだか許してもらえた感じになりはじめ、修理代もいらないと
言われた。
(よかった~ でもどうして許してくれたんだろう・・・すごく不思議)
帰宅して、商店街の前の歩道を歩いていると突然声を掛けられた。
クリっとした目の大きな肩まで髪の毛の女の人。
(ぜんぜん知らない人だ・・・)
上下黒っぽい服装で妙に色っぽい人
するといきなり、
「失礼なことをお聞きしますが、独身でいらっしゃいますか?」
と、尋ねられて、
「はぃ そうですけれど・・・」と答えると
ニコニコした表情になり、これからどこかに行きません?
と、誘われた。
(誰なんだろう・・どこの人だろう? まったくわからない)
腕を組まれて誘われるように連れていかれた。
ここで目が覚めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
起きてから、気が付いた。タイヤをぶつけた家から出てきた女の人と
声をかけてきた女の人が同じだったと・・・
服装が異なっていたのですぐに気が付かなかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿