2019年9月29日日曜日

献血解禁

7月7日に400㏄献血をしていたので12週間は次の献血ができなかった。
そして今日から献血解禁なのでさっそく隣の隣の学区まで車で行ってきた。
9時30分から11時30分までしか献血バスがいないので開店前の9時40分ごろに
到着して初めての場所での受付へ。

   


  献血しにきましたぁ~
         。。。(; ・`д・´)


まず、受付ルームに通されて

 うちこの学区じゃないから
   この学区の地区割り表には名前書けないわ
  。。。。( ̄ ー ̄)



  と、言うと

「お兄ちゃんどこからきたんだぃ?」


 隣の隣の●●学区だから
   ここ初めてなの なんだか雰囲気良い地区ですね
     。。。。(  ・∀・)


と、誰にでも気軽にしゃべってしまえる性格が功を奏して
        好奇のまなざしで迎え入れられたのだった


なんか始まりとはいえ献血に来ている人が少ないなぁ~
と思いつつ淡々と進めてゆく


  400cc献血を済ませて最終受付で待機

今回が10回記念なので記念品をさしあげます!
と、ガラス製の盃をいただいちゃった

 献血前に280mlの飲料水をもらい  
 献血後にも280mlの飲料水をもらい

 帰り際に出口受付のおばちゃんたちにご挨拶をして帰ろうとしたら

  おにいちゃんわざわざ遠っおいところからきてくれて
    ありがとうね~それにこの学区のことを良く褒めてくれて
      もう1本450mlの生茶持って行きぃ~♪
                        (*´▽`*)




 と、もらっちゃった♪
 
   こんなみず知らないうちにも大盤振る舞いしてくれて~
     採算度外視になっちゃうょ!

            (^_^;)

 と、言ったら自分たちが食べていたお菓子の袋から

        おにいちゃん、ならこのチョコも4つあげるわ♪
           心配してくれてありがと☆あはは
                 (*´0`*)

 と、みんなが笑って見送ってくれた



         (^_^;)さすが古い地区のことはある
            みんなやさしい地元の古株さんばかりだわ

 と、広いコミセンの敷地内にある村社に


   お初にお目にかかります 今回ここで初めて献血をしに来ました
      ●●●●と申します。みんな温かい人たちばかりの地区でした
         (´人`) 以後お見知りおきを・・・・


 と、お参りを済ませてダッシュで帰宅。10時30分ごろに帰宅して
 45分には臨時営業開始☆


 頂いてきた駄菓子のチョコ4つを神様と父母兄に2個ずつお供をして


 お店で少し休憩を入れているといつもの救出中のおばさんが来店されて


   昨日娘婿さんから電話が入り京都のお土産をいただいちゃった
   あなたにもお世話になっているからとお土産だってさ

                    (*´0`*)





            ありがたいことです☆
      生八つ橋
        神様と仏壇にお供えしてからいただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿