2019年10月15日火曜日

今朝の夢


夢の中で古い町家の細い路地裏をさまよっていた。
方角も、場所もわからない。

青空が見えているから日中だとはわかる。

あてどなく歩いていると目の前の道が開けた。
大きな門構えのお寺の横にでた。

かなり古いとわかるお寺だ。

門の前には土産物屋さんがずらりと軒を連ねている
なんだか懐かしい光景

ここはどこだろうか?

すると声が聞こえてきた。下界からの声じゃない
心の中に響き渡る声で・・・

「会うのは2度目じゃな」

と、聞き取れた瞬間に大仏様の姿が脳裏に浮かんできた。


(門の外なので寺の中は見えないのに・・・)

2度目? ここに来たことがあるの? と考えたら目が覚めた

6時30分。



0 件のコメント:

コメントを投稿