2019年10月20日日曜日

今朝の夢

夢の中
新車を購入する契約を交わしているわたし。担当者(顔がわからない)らしき
方と納車日を夕方と決めた。

夕暮れ時に車を駐車場に納車してくれ社に帰って行かれた。
でもなんだか車のグレードが違うような・・・・

どうみてもすんごく高いグレードだし

車はそのままにして先日交わしておいた契約書を確認すると
やっぱり違うし・・・

乗らないで夜にでも電話連絡しなきゃと放置。

夜になり、裏から変な音がした
外に出てみると新車が目の前の電柱にぶつかってるし!

微妙に坂になっている駐車場に担当者は気づかなかったんだ・・・
サイドブレーキのひきが甘かって滑り出したんだな

でもこれは納車した担当者の責任だろう
私は一度もまだドアさえも開けてないんだし

どうやって状況を説明する?
と、考えているとそこに父が現れた

場面が変わり本家の門の中にいる父とわたし。
夜なのにすごく明るい、それに花かごがたくさんある

なんだろう?
玄関の中もすごい花がたくさんある

畳の部屋にはお饅頭も用意してある

まさか・・・・父と顔を見合わせた
ここのおばさんが亡くなってるんだ・・・・

あの息子(うちと喧嘩して絶縁中の)がうちにだけ連絡せずに
葬儀をし終わったんだ

親戚にも絶対にわたしには教えないでと緘口令をひいたな・・・
(現実に本家はやってきた)

そっかぁ・・・おばさん亡くなっちゃったんだ

そこで目が覚めた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてからこの夢はきっと本当になると思った
以前からこの状況を想像していたので自分なりに対策は考えてはいた。

本家の息子
亡くなったことを私以外の親族には直接連絡する(緘口令はひかない)
親族はわたしに伝えてくれるけど、葬儀では直接伝えられていないので
親族席には参列しないで一般参列にあえて並ぶ
(親族はそこまでしなくても・・・と思うだろうけど)

こんなシナリオを考えていたけど
本家の息子は緘口令ということまで考えて葬儀には参列させないのかも
しれない。本気でやってくるような人だから

先日、うちが紹介してあげて以前本家のお世話をしたケアマネさんから
連絡が入り、「あなたの本家のおばさん今入院中だってさ、施設長から
連絡が入ったから伝えておくね」と・・・・

うちと絶縁して勝手にこの施設から自分が選んできた施設に強引に
移って半年、歩けなくなり食も細くなってしまいとうとう施設から
搬送されて入院。でもこの息子がこの病院よりもかかりつけ医のいる
病院の方がいいからと転院を半ば強引にさせて今に至ってる。

かかりつけ医のいる病院は評判のよくない病院で有名なのに・・・
ケアマネさんも彼は何を考えているんだ?ともどうとでもなれの心境。
しかも、元居た介護施設に戻りたいと元居た施設に連日の菓子折り持参行脚。
勝手に飛び出しておいてまた戻りたいなんて身勝手の極意か!

施設長もここ1か月間お断りしっぱなしとのこと。

☆金を出せばなんでも相手は言うことを聞いてくれる
☆誰も自分の言うことに対して反対しないはず


こんな風に育ってきたから今になって苦しまなきゃならんのだ
面と向かって否定するうちと喧嘩絶縁まで一方的にしてきて

もつと苦しめばいい
世の中をなめるな!
働いたこともない奴が・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿