2019年10月7日月曜日

今朝の夢

家にいる。
曇り空。今の窓から外を眺めているとコンクリートの通路に無数の蟻が
庭の方から隊列をなしてどこかに向かってゆく。
そこにアシダカグモ2匹が目の前にやってきて止まり
うちのことをじっと見つめて、そして走り去っていった。

(何かを伝えたかったみたいだけど・・・・)

すると玄関の方から大きな声がした。


慌てて行くとそこに父がいた。玄関ホールの床がまるで活断層の境目のように
大きな段差ができてしまっている。

(もしかして・・・さっきの蟻やクモが逃げ出してゆくのは・・・)


お店に行くと店内にも大きな段差(30cmほどの)が生じていた。


これ、地震の前兆じゃないか?
父も一緒にそばにいてくれている。

(しゃべらない父、だけどすごく何かを伝えたそうな表情してる)


(アシダカグモは昔から仲良しのクモさんだったし)


これは地震の前触れだ!

と、確信した瞬間、父は目の前から消えて、そして目が覚めた。

明け方5時台の夢だった。


と、この記事を書いている矢先(8時40分)お店のショーウィンドウに
大きな音がしたので見に行くと



窓にぶつかり自動ドアの下で倒れてる鳥さんを発見





ガラスに数枚の羽根がくっついている。
脳震盪を起こしてる。


手のひらの中で温めてあげながら目が覚めるまで救助




2分ほどで目が覚めてこっちを眺めてる。まだクラクラしてそう・・・・

” しばらくこうしてあげるからゆっくりしてきゃ~ね ”

と、包み込んでいると目を閉じて気持ちよさそうにじっとしてる

鳥さんに話しかけているとなにやら鳥さんも鳴きかけた

甘えているような気持ちよさそうな鳴き声だ・・・


10分ほど手の中にいて、お店の外にゆき、そろそろ飛べるかな?
と、手を広げるとしばらくじっとこちらを眺めていて
ロータリーの植え込みの木の下に降りた。

” また何かあったらお店にいるからおいでね! ” と声をかけて

さぁ、マーケットが始まる・・・今日は月曜日☆



0 件のコメント:

コメントを投稿