2021年1月25日月曜日

今朝の夢

 夢の中、四方がすべて真っ暗な空間の床に、横に伸びた白く光る白線が1本引いてある。

始めは気が付かなかった。自分が何をしているのか?ということに。


目の前の白線の向こう側に一つ目?みたいな大男が突然現れ、うちの横から

放たれたらしい輝く光の玉(彗星のように見える、光の尾を引いたように)

をこの大男が胸のあたりで受け止めた。



(一体全体何が起きているの?なにあの裸体の大男は?)

すると今度はこの大男がこちら側をめがけて掴んだ光の玉をすごい勢いで

投げ込んできた。


(怖い・・・・・一瞬で自分の横を通り過ぎて行った。)

(光の軌跡しかみえないし・・・・・)



ふと、自分の後ろを見ると、その光の玉を受け止めた何かがいるではないか!

ぼんやり輝いている姿が見える。

(目がまだ慣れていないので、よくわからない)



”ふふふ・・・・” と微笑が聞こえて、また自分の横から放たれた

閃光をみた




(白線の向こう側で 今度は先ほどとは違う何かが受け止めたのがわかった)


(ようやく目が慣れてきたみたい・・・・・)


白線の向こう側に大男のほかに幾人かの姿がうっすら光って見えてきた

自分の後方を見ると同じく、幾人かの姿があることがわかった


夜光塗料のように光を浴びるとうっすらと光る裃のような服をきている。

光り輝く玉が走ると姿が空間に浮き出てくる・・・・・



まるでドッチボールを楽しんでいるようだ

輝く光の玉で。



(うち、あんな目に見えない軌跡だけしか見えない玉なんて受け止められないし)

(必死に逃げるしかないじゃん・・・)



目の前の大男が再び光の玉を受け止めた瞬間、

うちを狙って打ち込んできた瞬間



目が覚めた。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたら5時だった


怖い印象が残る夢じゃなく、みんな楽しんでいた。左右に分かれた空間を

自由に使いながら・・・。

光の玉は投げるんじゃなく、手のひらから打ち込むような感じで

ズドーンと一瞬でやってくる


神様に交じってドッチボールして遊んでもらったのかな・・・・・うち。

0 件のコメント:

コメントを投稿