2021年2月8日月曜日

深夜の夢

 夢の中で街頭にいる。歩道と車道を一段高いところから見下ろしている。

うちの横にも、その横にも誰かがいるようだけど、見えない。


そして、壇上の真ん中にすすみ、何かを話し始めた。

(演説? 私は何をしているのだろう?何を話しているんだろう?)



すると、街頭にいる人?(見えて居たり、半透明になっていたりしてる)から

歓声と拍手が沸き起こった。



すると、誰かの「当選確定」のアナウンスの声が聞こえた。

(え? うち、何に当選したの?なんなの・・・・?)


そして、目が覚めた。

時計を見ると深夜1時30分だった。

静まり返った部屋にある目の前の神棚のお社から「ボン!」と

はっきりと音が一度鳴った。


(ええ~? 向かって右側のお社だ・・・・音は)

(天照さまのお札が入っている場所だ・・・・)



夢の中で何に立候補して当選したんだろう・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿