2021年3月5日金曜日

今朝の夢

 夢の中


自分のお店にいると倉庫のある裏口から突如誰かが入ってきた

” こんな夕方に誰だろう? 配送の人ではないはずだし・・・・・ ”


お店から倉庫を覗くと、淡い紫のブラウスを着た女性が立っているのが

ぼんやり見える(蛍光灯を切ってあるので鮮明じゃない)


髪の毛が肩をちょっと超える茶色のうねうね感で

紙袋を手にもってる



明かりをつけるとようやく鮮明に見えた



” (あ・・・・・!) 明日香さん ”



「ごめんね~突然来ちゃって。仕事の合間に尋ねたの。初めまして・・・」


( なんて声をかければいいかわからなく、それもなんで倉庫の裏口から?)

” ゆっくりしていってください。 何か飲み物でもご用意いたしますね ”



「 いや、顔だけ見に来ただけだから~ すぐに地元に戻って仕事なの。

    すぐ行くからおかまいなく 」


と、初対面なのにどこか気さくで、緊張感もない二人。

腕時計をちらりと見る明日香さん。


「 私、電車の時間があるからもう行くね! 」


と、滞在時間 1分ほどで慌てて出てかれちゃった。


( なんだったのだろうか・・・・・しばし呆然。 でも、綺麗な人だったなぁ )

( 淡い紫が良く似合ってた。そして白いスカート?ワイドパンツ? 

     ちっちゃくて華奢だったなぁ~ )



ここで目が覚めた。時計は5時22分。

0 件のコメント:

コメントを投稿