2021年3月5日金曜日

黙って試す☆

 うちのお客さんでPCを始めたきっかけを作ってくれた住友さん。

新しいPCに昨年10月に買い換えたので、壊れていた旧PCを2月に直せるのなら

使ってょ・・・・・と差し上げた。

電源を入れて立ち上げると「windows10の自動修復を開始します」と表示され

途中で電源が落ちて作動しなくなる末期状態になっていた。



パソコンの内部構造を独学で学んできた人で、部品交換とか再インストールとか

しながらいじるのが大好きな人だからとintel Corei7も入っているし

(住友さんのPCは尋ねるとi5だというので、i7を堪能してほしいし)

HDDが壊れているのか、windowsのソフトが部分的に破損してしまっているのか

調べないと始まらない状態の代物を、すごく喜んでもらってくれた。



で、充電できないバッテリーやHDDをSSDに交換してインストールしなおして

(もう聞いていてもさっぱりわからないし・・・・)


直しちゃったし (*´▽`*) うちが修理しようとサイト内で見積もりしてたら

7万とか10万とかかかるじゃん・・・買い換えた方が賢明だなと考えてたのを

ヤフオクで部品を安く落として交換したりして直しちゃった。



「やっぱりいこのパソコンはめっちゃよかったから音も抜群に良いし、

画像がすごくきれいだわ~、i7だとインストールもすごく速いんだね」と絶賛

してくれた♪



(^▽^;) そのPC けっこう奮発して34万ほどかけてたもん

       

で、そんなこんなで昨年からヤフオクに出品もしてくれたりしてよく来店されてる

住友さんに先日、何も言わずに



 ( =_=) そこに座ってみてょ。ちょっと背中をこちら側に向けて

       うちのマッサージを受けててね



と、10分ほど集中してやってあげた

そして何もこの意図には触れることもなく、帰宅された。


翌日、LINEでいきなり




こんなやり取りになった。


    (  ̄ー ̄) 夢で見た使い方のひとつじゃん 浄化 浄霊
          うち、やっぱり気づかないうちに変ったのかな?


     






0 件のコメント:

コメントを投稿