2021年5月30日日曜日

今朝の夢

 夢の中で、お肉屋さんの社長ともうひとり男性、そして私と3人がいる

夜の商店街の歩道、誰もいない。


肉屋さんがある呪文とともに水を生じさせた

手から



それを見ていたもう一人の男性が 同じように何か唱え始めた

今度は火を生じさせた

手から




うちが何ができるのか じっと見てくる

どうしようか・・・・・ここで? 場所が適当じゃないし・・・・


「できないの?」と2人とも笑っている


しょうがない・・・・・両腕を左右に広げて、

(何かをつぶやいた)わたし



手から何かでてきたわけじゃない

周囲に何の変化もない

できないと思われてる



上空を見て!と指さすわたし


月明りの夜空一面に広がる超巨大な水の塊とうねった水の塊


海と川


その水が全部上空に浮いている


「わたし、すべてこの星のすべての水をつかさどるの」

そう答えた



そこで目が覚めた。





0 件のコメント:

コメントを投稿