2021年5月25日火曜日

調べもの

 今朝の夢だけど、さっきNETで「封印された女神」「宝珠」という言葉で検索してみたらひとりの女神がHITした。よく神棚の前で「大祓の祝詞」を以前に唱えていた時に古事記・日本書紀の神代の神様の名前には登場しない「瀬織津姫」という女神が記載されているんだけど、ちょっと封印された言われを調べて読んでみたんだけど、この女神様、龍の化身でもあり玉(宝珠)を持っている姿があるんだけど。



またまた夢に神様が登場かもしれない・・・・・玉を集めてとお願いされたのは神社でよく一つの神様の御霊を「荒御霊」「幸御霊」「和御霊」「奇御霊」に分けてお祭りしている神社があるけど、この4つのことなのかな? 瀬織津姫をお祭りしている神社は超少ないんだけど・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿