2021年5月25日火曜日

今朝の夢

 板張りの床、板張りの廊下、日差しが入り明るい建物内

どこからか声が聞こえる

かすかな声が

(女性の声? 奥から?)

声の聞こえる方に進む。長い廊下を奥へ奥へ


ふすまで閉ざした和室の前にきた

すると 声が聞こえた


(正直、何を話されているのかわからなかった。だけど頭の中では理解できてゆく)


「閉じ込められているここから出たい。出してほしいと・・・・。」


すると、目の前にあるふすまとの空間に白い玉が現れた

「これと同じものを集めてくれ・・・・」


そう聞こえて手の中に白い玉が入ってきた


ソフトボールぐらいの純白の玉

(これと同じような玉?どこにあるんだろう・・・・・?)


探してみようとそこを後に、廊下を戻りはじめたら


手の中にある白い玉の中に地球が浮かんでる

いや、宇宙から地球を見ている感じ



ハッ・・・と思った瞬間、目が覚めた。



起きてからすごい疲労感。



0 件のコメント:

コメントを投稿