2018年3月14日水曜日

正夢

 
16時ごろに近所の眼科の先生が来店した。
 一昨日電話がかかってきて薬局の佳世ちゃんの家に
 届けてとのご依頼があったその代金支払いのため。

 手に真っ赤な紙袋を持っている。
 ” お兄ちゃんにプレゼント チョコレート ”

 チョコレートパフェのような容器におしゃれなチョコが 
 ちりばめられている

 先生のことだからいつもの高島屋だな・・・・

 いただいた瞬間にどこかでこの場面観たような感覚に
 襲われてよくしゃべるうちがだまっちゃった。

 ” あれ・・・どこかで見たような・・・ ”
 初めて見るお菓子なのになんか不思議な感覚

 先生がお店を出てゆかれて ハッと思い出した
 夢で先生とお会いした時だ!

 夢の記録をみるとあった
 2月末に見たんだ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日の出来事の記録
 
このお菓子が
 

 
手渡された瞬間
 
 
頭の中が真っ白になってた
 
 
 
2月28日に見てた女医さんとの夢
 
 
 
 
その中に登場してたお菓子の中の一つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿