2018年5月13日日曜日

母の日☆

 
 
 
今日は母の日
 
 
カーネーションを買ってこようか迷ったけどやめにした
 
 
今朝の朝採りイチゴをお供えしてあげて
 
 
晩御飯のおかずに新玉ねぎを料理してお供えをしてあげた
 
 
うちが畝作り、苗植えから収穫まで初めて行った玉ねぎ
 
 
すんごくちっちゃいけれどなんだかうれしかった
 
 
150本の苗を征二叔父さんからいただいて
 
80個ほど収穫できた
 
 
 
新玉の出来栄えは塩と胡椒のみで炒めて食べてみる
 
すごくシンプルだけど
 
甘味 食感が一番わかるから
 
そう 父に教えてもらってた
 
 
 
そんな料理を神様と父母に御供え
 
母の日なんだもん♪
 
 
 
 
 
 
収穫してきた玉ねぎはあっという間になくなってゆく💦
 
3回の料理で全部なくなっちゃう


0 件のコメント:

コメントを投稿