2018年8月28日火曜日

深夜のできごと

 
 
 
夢?
 
 
23時ごろから就寝してすぐに深い眠りの中に入っていた
 
 
すると・・・・床がきしむ微かな音が聞こえてきた
 
 
ピシッ・・・・ パシッ・・・・と天井付近で音がする
 
 
 
 
 
泥棒? 目が覚めて体は動かさないでゆっくり薄目を開けてみた
 
 
(泥棒がいたなら寝たふりをしていた方が助かる時もあるし
 
居直り強盗にでもなられたら命の危機もあるし)
 
 
 
 
でもだれも部屋にはいない
 
 
なんだろう・・・・部屋の灯りをつけて確認
 
 
異常なし 深夜1時ちょうど
 
 
 
 
再び眠りにつく
 
 
今度はなんだか頭をなでられてるような感じがして目が覚めた
 
 
 
3回ほどなでられた感触が残ってる
 
 
するとまたピシッ・・・・と壁が鳴った
 
 
 
 
 
音が移動してる
 
 
再び起き上がり電気をつけてみる
 
 
深夜3時ちょうど
 
 
 
 
 
 
やさしい余韻が心に残る
 
 
 
あ・・・・・お母さんとお父さんだ
 
 
 
 
 
昨日27日は母の月命日で毎月のお寺さんにもきてもらってた
 
 
 
一人で毎日生きることに必死でいる姿をみてて心配したのかな
 
 
 
 
確かにホント必死で生きてる実感が半端なくなってる日々
 
 
倒れたら 発見してもらえなかったら
 
 
この家ではいつもそんな覚悟が必要で
 
お店を開けていた方が生存率は高いから安心できる
 
 
家族の居るありがたみをつくづく実感してる
 
 
 
そんなことを考えているから心配してるのかな
 
 
 
 
 
ごめんなさい 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿