2019年3月13日水曜日

やりきれない思いだけどやらなきゃいけなかった


壊さないようにした配慮のつもり
その代償として失ったもの

やり方がまずかったのか
言い方がよくなかったのか
相手のことを自分みたいな人だから大丈夫と読み違えてしまったのか

すべては後の祭り


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<経緯>

昨年あたりから急激に距離感が縮まりかけていた
たくさん食べ物をいただいた
バレンタインもいただいた

うちが一人で寂しいだろうとの配慮として受け止めていた
すごくありがたかった
楽しかった

でも自分の中ではすごく距離感を計りかねていた
うちは独身 相手の方は既婚

ちゃんと旦那さまは知っているのだろうか・・・・
すごく心配はしてた

社会的な地位のある人
大切な家族を持っている人

そんな人だからお店に遊びに来て楽しい会話をしたり、
うちを誘って3人で食事をしたり
楽しいひと時を過ごさせていただいた

でもうちの頭の中では気になって気になってしかたがなかった
旦那さま ちゃんと知ってるのだろうかと・・・・

これまでうちとの距離を縮めてくるような人ではなかったから
何か他人には言えない悩みや不安に対して耐えられなくなったのかな?
そんな風に内心受け取っていた

この人のそんな心の闇や葛藤などをうちでよければ楽にさせてあげられるのなら
結構簡単に、気軽に考えてしまっていた自分がそこにいた

今年になり旦那さま用の商品も注文をくれるようになった
すごくありがたく思っていた。

うちが変な力を持ってることは伝えたので知っている
うちはこの人を生かさなくっちゃいけないと地震データーも渡したし
(生き残った地域の人たちのためにも)
この人の家の階段がごちゃごちゃしすぎてて整理整頓をしなょ!と
くどいほど、細心の注意を払いながら笑いを交えて言ってきた

※どうもこれがいけなかったようだ。相手からしてみたら大きなお世話だ!と
 受け止められたみたい

でも、屋上に逃げ延びるまでの通路がふさがってしまっているので津波が来た時に
にげ切ることができないと思ったからなんどもなんども言ったんだけどな・・・・
(うちが配達時に掃除してあげよっか!と・・・・)

携帯メールがが鳴り、返信する
(このこと自体、はたして旦那さまは了解しているのだろうか・・・不安)

3人で行ったお食事会(相手の方のいとこ(男)とうちの3人
旦那さまはおうちにいるし(ちゃんと知っているのだろうか・・・)

楽しい時間、おいしいもの、

うちは・・・・果たしてこの人の心を救えているのだろうか?
でも旦那さまが知らなければ旦那さまの気持ちをなおざりにしてしまう

「今度この3人でどこか車で行こうか!」と話が盛り上がり
後日携帯メールで「絶対に行こうね!」の文字が・・・・

この時点でうちの中では薄々気が付いていた
だから楽しい時間を作ってくれてることから大きく反対側に舵を切ったんだ

「うちは一人ぼっちだから他人様から生きる意味を学んでいるけど
 あなたは大切な家族から人として生きる意味を学ばないけないだからね」

そうメールを送信した

「わかった」と返信されてきた


頭の良い人だからうちが言いたいことはきっと察してくれるはず☆
これでこの人を助けられたかな・・・・

と思い安心してた。











注文来なくなったぞ・・・・おぃおぃ  (;´Д`)
この旦那さまのためにお取り寄せした5ケースのうちまだ2ケースしか納品してなくて
うちに在庫3ケース残っちゃってるし

どうするん・・・・この高いもの (^_^;)
嗜好品なので他の人にはかなりむつかしいし
不良在庫化してるし


御歳暮 御中元ギフトの高額注文も消えちゃったら
大打撃だぞ💦

相手のことを思ってしたことなのに💦

あれほど最初に5ケース単位のメーカー発注なのでかならず在庫を省いて行ってねと・・・


めっちゃくちゃ意地悪な一面を持っていそうだとは気が付いてたけど
まさか💧











0 件のコメント:

コメントを投稿