2019年3月7日木曜日

快気♪



白モクレンが咲きかけた




雨あがりの空も空気もすがすがしくて

心の中の湿気まで吹き払ってくれそうだ☆



最悪だった2月の体調も

ずいぶんと良くなってきた


胃の痛みもほぼなくなった

一時はやばいな・・・吐血でもするか、下血でもするのか、

そんな過去の経験がよみがえった



意識を失い倒れたらあの時みたいに父が助けてくれない

今回はクリニックも行かなかった

なぜ?





1月後半に受けた一般検診でひかかった

2次検診へ



こんなこと初めて

総コレステロール値が基準オーバー

鮮血

尿酸値が少しオーバー



そりゃね年末年始の食生活がめちゃめちゃだったから

いただいたハムのギフトセット3つとか

差入れされた野菜炒めとか

お肉が毎日続いて野菜がぜんぜん摂取取れないでいた

これはやばいかな・・・・と思っていたけど

案の定 ダメだった


原因を自覚しているので今回クリニックにはいかないで

結果が届いてから毎日サラダ盛り合わせを買って食べてきた

お魚も食べるようにした


でも、2月中旬あたりから胃痛がしはじめ

大きな釘を刺されるかの如く激痛が時々してた


脂っこいものを食べると焼けつくような胸焼け

横にもなれやしない



そんなこんなで野菜中心の食生活に切り替えて

ようやく痛みも胸焼けもなくなり

体も軽くなり


健康体に回復した感じ




復活だ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿