2019年3月17日日曜日

あっという間の日曜日

3月17日(日)だけど臨時営業しちゃえと8時20分頃に開店すると携帯が鳴り出てみても声がしない。仕方がないので折り返しかけると今度はでない。救出中の親子の息子さんからなんだけど何か緊急なのか?と5分後に再度かけてみるとようやくでた。今で母親が大きな声で「痛い」と叫び倒れていたと連絡してきた。

すぐに閉店させて車で家まで様子を見に行くと居間で目を閉じて倒れこんでいる。
声をかけると言い返すけど何かおかしい。「今朝なのか夜なのか?」と質問してくる
けど今朝の6時ごろに朝食を作り食べたばかりだそう。

起き上がることはできず左足の踏ん張りがまったく効かない様子で倒れこんでしまう。

あかん・・・脳梗塞かも・・・119番で救急車の要請をして10分もしない間に到着。
息子さんが同乗してかかりつけの労災病院に搬送されていった。
一先ず安心できたのですぐに帰宅し再開店できたのが9時10分ごろ。
病院にいる息子さんに電話して様態を聞くと脱水症状を起こしているそうで
点滴を受けてて検査もしてる最中とのこと。

13時ごろに閉店して電話をすると入院しなくてもいいとのことで点滴が終了次第
帰宅できるとのことなのでお迎えに行って家まで送迎。自立歩行もできるまでに回復
していたので一安心。

その足でいつものスーパーに行き春の彼岸入りが明日なので墓花と桜餅とお団子の
御供物を買って帰宅。そしてお寺に車で行き、雨も上がった晴れ空の下でお掃除と
お参りをしてきた。本当は早朝に行こうと思ったけどやっぱり前日の今日に済ませておいた。




0 件のコメント:

コメントを投稿