2021年4月25日日曜日

4月21日(水)

 昨日4月21日(水)に当店のカウンターを使用し、眼科の女医さん、従兄弟の技師さん、そして母の介護時からお世話になってきたケアマネさんの初顔合わせを行った。14時から15時の一時間会合。


【理由・経緯】病気療養中のため約1年半の休診期間を余儀なくされ、令和3年5月より診療を再開させるにあたり、一般外来患者受入れによる新型コロナウイルス感染リスクを極力さけるため、まず在宅診療(往診・訪問診療)から始めることに対してのベテランケアマネージャーによる訪問眼科診療の可能性(この市ではまだどこも特化して行っていないため)やその為の許可申請の仕組みを聞くため。


4月20日に第一回のワクチン接種を行って、3週間後に2回目の接種となる先生と技師。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


再開に向けての告知のPOPをPCで作成してあげてうちも店内に貼ってあげた。

うちの高齢のお客さんにも再開することを話題にしてあげて、すこしでも通院してくれる患者さんが戻ってくるようにアシスト開始。


先生からのメールで「感謝」の言葉がなんども書かれてくる。

「まだ感謝される時ではなくスタートラインに立てた段階だから、うまく軌道に乗ったら吉野家の牛丼を1杯だけ奢ってね♪」と、返信したら


”何杯でも奢ったる、じゃんじゃん食いに行こうぜ!」と返ってきた(笑)


クリニック経営の再出発に関与できるなんて良い経験になる。

またこの女医さんもうちの予知夢に大きく関係した中のひとりだから、助けなかん。


人の命を救う医師の人生に関われるなんて


おもしろい☆



0 件のコメント:

コメントを投稿