2021年6月5日土曜日

6月4日の夢

 夢の中で講堂?の中にいて椅子に座っているわたし。

机と椅子は一つづつ綺麗に並んでいる(小学校の時みたい)

でも左前に一人座ってるだけ、後ろ姿だけ見える。

(女性の人だよな・・・髪の毛の色がシルバー?白?どっちなんだろう)

(髪の毛は肩にもかからないベリーショート)


ふと、後ろを振り返ってこちらをみてきた。

目が合った。

(あれれ、けっこう年配の女性にみえるけど、目つきがきついよな)


追記(令和3年6月6日 20:26) ↓


机の上に何かノートみたいなものがみえる。

それを手に取りこちらを振り返って話しかけてきた。


何かしゃべってきてるけど発音が? 聞き取れない。

でも頭の中で何を話しているのか翻訳されてくる不思議な感覚。


ノートに書かれている文字がみえた。

「女性になる」

「女性の姿になる」


なんのことだろう? なんの授業を受けてたんだ?(いゃ これから受けるんだ?)

目の前にそのノートを広げられた。


そして、頭の中に

「 女性にならないか・・・」 とテレパシーのように話しかけてきた


鋭い目つきしてる。シルバーのまっすぐな髪の毛。どうも人じゃない。

魔女っぽい雰囲気がする。

(年配じゃないとここで気が付いた。肌に張りがあり綺麗だ)


でも、どういうことなんだろう? どうやって女性になるの?

頭によぎった疑問を読み取ったようにまた答えてきた


「魔法」


(この人やばい・・・) そう思った瞬間目が覚めた。





0 件のコメント:

コメントを投稿