2024年6月23日日曜日

今朝の夢

 昨夜6月22日(土)は18時に閉店してから同級生だった田代さんを迎えに行って

カネスエに食材を購入してきた。

田代さんのおかあさんがシャワー中に急に片目の視力が落ちて見えなくなり

近所の眼科にかかったらすぐに手術できる大きな眼科に連絡されて緊急手術(19日)


ちょっと認知症気味のお父さんを母が自宅に残したので同級生は心配し、翌日の朝に

実家に帰ってから父の様子見と母の内服薬をもって入院している病院に持参しなく

てないけない・・・・とかなり翌20日の行動に焦っていたようなので


” あのね、うち晩御飯も食べ終わってるから、これから君の住んでるS区まで

車で迎えに行って実家まで送迎してあげるから、お父さんのことみてあげなょ ”

と、19日(水)の夜にできるだけ翌20日の負担を軽減させてあげた


無事に手術も終わり術後の経過も良好で3日間の入院で済んで22日に退院。

当分の間、実家で両親の面倒をみなくてはいけないので滞在するそうな・・・・



そんなこんなの今週末、一緒に行ったスーパーで、うちは揚げ物を3パックとか

大目に購入して帰宅していたら 今朝、夢に母が出てきた


うちのキッチンに母が立って かき揚げをたくさん揚げている

こちらをみてニコニコしてる


(あ・・・・お母さんだ~ かき揚げ作ってくれてるの~♪)


そこで目が覚めた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きっとスーパーで油の悪い揚げ物ばかり買ってきたことを母が見ていて

見ちゃいられないな・・・・我が息子


と、夢でかき揚げを作ってくれたんだろうな


心配かけて ごめんね おかあさん


0 件のコメント:

コメントを投稿