2016年11月19日土曜日

ついてゆけない💦

 
 
 
姉の次女に待望の赤ちゃんが宿る
 
 
長女・長男のその時のことは父から聞いていたので知っていた
 
 
確かあの時には当家は父母と私の合計でお祝い金をあげていた
 
 
 
 
でも、今はうちの状況が全く違う
 
上の二人の時にあげていたから次女だけ下げるわけにもゆかない
 
 
 
長女の時のその時を思い出す
 
「旦那の実家からは100万もらってるから嫁の実家としてはその半額でいいょ」
 
 
 
で、決定したお祝い金の50万
 
 
うち一人で工面しなくっちゃいけないなんて・・・・💦
 
 
 
相続関連でかなり手持ち資金が減っちゃって
 
得意だった投資もまさかまさかのマイナス勘定💦
 
 
 
 
 
すんごい
すんごい試練のまっただ中なのに~💦
 
 
 
 
孫のお祝い金でこの金額って世間の常識なんか?
 
 
正直なところ
 
 
キッツ~ぃ(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿