2016年11月23日水曜日

黒鳥居の夢の謎(自分なりに解釈)

数日前に夢で見た「黒い鳥居」の謎に自分なりの解釈を探すために「黒い鳥居」で検索しても文章としては夢で現れた黒い鳥居とはなんだか合致しない。神社入口、社殿前にあるようなちっちゃな黒鳥居ではなかった。黒鳥居の下を道が通ってる大きな鳥居だから。そこで、黒鳥居の画像検索で夢で現れたものと酷似するものを探せばいいかと試してみる。説明文などの情報はこの際じゃまになるのでちょうど良い。夢に現れた漆黒の大きな鳥居・・・・これに近いよなと画像のページへとクリック


あ!(自分でもすごく驚いた!)
毎日のようにここのお守りに向かっては声かけしてる神社。しかも母がショートスティに出かけてる間は施設の母のベッドの枕元の柵にここのお守りを結わえて「母をお守りください、看護をお頼みいたしますね、大神神社の神様」とおねがしている神様だ・・・

そっかぁ~ 大神神社の大鳥居!
確かに道が鳥居の下をくぐってる黒鳥居!

これまでも3度ほど夢の中で現れていただいた神様。
今回はでもなぜ「黒い鳥居」だけなの?しかも「黒」という私の中では不吉な前兆の象徴の色。

この黒鳥居の夢が妙に気になって鼻風邪をひいた母のショートスティを中止して、店を臨時休業に1週間全部して在宅看護・介護に徹したのに・・・これが大正解だと自分で判断した末に。

自分の中では自分以上の看護をする施設内の看護師さんはいないと思ってる。このことは利用時にも施設側から「君がこれまでしてきた介護レベルをこちらに期待しないでください。君のしてきた在宅はもはや「奇跡の介護」で衝撃を受けたほどだから」と。ケアマネさんからも「君はわたしがこれまでこの業界に関わってきた中で最高レベルの介護力、日本一の在宅介護をしていると思うんだ」となんて言われてきたから。

だから訪問診療の医師からも鼻水を抑える薬はあるけど、逆に良くなるのに時間、日数がかかるから、こまめに鼻の吸引、喉の吸引ができる君ならここはあえて薬はなしにするょ・・・と。

黒い鳥居の夢はきっと大神神社の神様が教えてくれた警告を込めた夢だったんだと判断。

ありがとね、大神神社の神様☆

0 件のコメント:

コメントを投稿