2019年5月1日水曜日

令和元年 

今日から新元号令和の時代が始まった
令和になる瞬間に遭遇したくて0時過ぎまでテレビを観て0時30分頃に寝たら
今朝は一度5時に目が覚めて、眠くて2度寝をしてしまってた。
起きてびっくり8時30分ではないか! 
                   (>_<) よりにもよって
                      新時代の幕開け初日から寝坊した💧

急いで顔を洗い、神棚と仏壇に御供えとお参りをして
2次検診の結果を知りたくて近所のクリニックに行ったのが9時半頃。

2次検査の結果は

  きわめて血液は綺麗な状態で尿検査も検便検査も異常なし☆
  唯一LDLの値だけが170台から140台に下がったとはいえ
  ほんの少しだけ上限をオーバーしてるので引き続き玉子は控え
  牛・豚肉は控えめにしてゆくことにした。

  先生曰く、精神的な疲労とストレスだから・・・
  気持ちを切り替えてゆくしか胃腸へのストレス痛は改善されないよ
  と簡単な助言。そしてうちがすごく心配していた胃がんも
  初めから疑っていなかったことを告げてくれた。
  ” わたしもね患者さんが楽観的な自己判断していても
     なんとなく危ないな・・・と直感みたいな感が働いて
     検査を受けるように打診すると、まず癌が見つかるの・・

   君が感じ取るような霊感なのか、医師と言う職業的な感なのか
    それはわからないけど、この感覚は不思議なんだよね・・・

   今回、胃痛の原因が逆流食道炎と言うことでお薬は出しておくけど
    痛い時だけで良いから飲むのは・・・。

   こうやってまた時々でもいいから受診しなさいね ”


   ということで終了した。    (;・∀・) まじかぃ!?


  (; ・`д・´) このクリニックの先生がうちの不思議な力を知ってるのは
     あの眼科の女医さんが医師の食事会で言っちゃったからと
     女医さんから聞いてたけど、まさか今回の受診時に
     言われるとは想定外

     前回の初診の時にクリニックの先生の方から妙に脱線した
     話題に振ってくるから女医さんが話しちゃったとうちに
     言ってた時のことを思い出してこれまで内緒にしてたけど
     うちの霊感・神感の話をしたらすごく興味津々で乗ってくるし・・・。

     他の患者さんが待合室にすごくたまっているのに
     この話題を10分もするんだもん・・・・
     
     でも、否定しないんだよね。逆に医師として未解明な
     出来事をすごく関連つけて解釈してくれるんだよね・・・

     総合病院の女医さんや看護師長さんの時も否定するどころか
     お話をしたら逆に協力的に変わってくれたし

     医療の世界は生死のはざまにいるのだからそりゃ
     わけがわからんことと遭遇する機会は多いんだろうけど

     

     

    ふぅ・・・この先生に言えるわけがないじゃん
     うちが見た夢の中での大地震と大津波で眼科の先生以外
     みんな町医者も全滅して生き残った人が地獄を
     みちゃうなんて・・・・

     
    

0 件のコメント:

コメントを投稿