2019年2月3日日曜日

初お食事会


昨日2月2日(土)に眼科の女医さんとそのいとこの検査技師さんと3人で
近所の和食店にお食事に行ってきた。
(16時40分に閉店して17時15分の待ち合わせの時間通りに)

そのお店は10年ほど前の開店準備期間の時にうちに飲料水の納品を打診してきた
お店で父と業務店への配達納品をお断りしたことを覚えてるお店だった。

落ち着いた板長の息子さんに店員のお母さんとお嫁さんのアットホームな雰囲気の
お店だった。でもさすが京都の老舗で修行してきただけのことはあり味は絶品でした。

うちはジンジャエール、お二人は生ビールで乾杯☆

うちがお客様とお食事するのはこれが初めて。
これまではすべてお誘いをお断りしてきた(父の代から)

お医者さんと技師さんというお堅い職業の方だけどなにも意識することなく
楽しい時間を過ごすことができた。

一緒に食べる食事は料理の味以上に美味しく感じた。
いつも一人の食事なので味もそっちのけで満たされさえすれば満足なので
雰囲気を楽しんでこなかったから。

何気ない会話や心霊現象や超常現象の話題も楽しいし。
先生はその力は皆無だからなんだか胡散臭そうにうちら二人を観てるし・・・・。

強制はしない。わかる人だけわかればよい世界だもん。

いとこさんからPCでのメルアドを教えていただいた。
これで会話できるし。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り帰路に就いたのが9時半頃。

多度大社やお千代さん、氷上姉御神社など近隣スポットのお話もして
温かくなった時に機会があればぜひうちの世界へとご案内しますと
伝えてきた。


良きかな 良きかな 今宵は 楽しき宴であった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿