2019年2月9日土曜日

今朝の夢

 
 
夢の中に父母がいる
 
 
なんだかあわただしい様子
 
 
これから出かける用意をする
 
 
(どこになにを目的にしているのかはわからない)
 
 
 
 
服を早く着替えるように母に言われる
 
 
どんな服を選んで着てゆけばいいのかわからないまま
 
 
とりあえずラフな格好は避けてブレザーを着用
 
 
 
 
父がソワソワしている
 
 
どこに行くんだろうか・・・・・
 
 
 
 
母が近寄ってきて小声で何かしゃべってくる
 
 
 
” あんたなんて言う格好してるの! ”
 
 
 
そんなこと言われても・・・・・・おかしいかな?
 
 
 
” ほら 早くこれで顔やって~ 早くしなョ  ”
 
 
 
 
 
そう言いながら手渡されたものは化粧道具
 
 
真っ赤な口紅にファンデーションなどなど・・・・・
 
 
 
 
 
 
「 なんでこんなんしてゆかないといけないの~? 」
 
 
と尋ねると
 
 
 
” 何言うてるん? 身だしなみでしょ~当たり前でしょ~ ”
 
 
 
 
と、逆に叱られた
 
 
どうなってるの?と思いながら手渡された化粧道具を持って鏡の前に行くと
 
 
 
 
え? え? えぇ~?????
 
 
なんでうち女なん?
 
 
 
 
まるで女性が男装している姿が鏡に映ってる
 
 
これがわたし?
 
 
 
まだ理解できない
 
 
何がどうなっちゃってるの?
 
 
 
 
 
すると母が洋服を持ってきた
 
 
  ”  これ着て行くから 早くしなさい・・・・ ”
 
 
 
 
グレーの清楚なワンピース
 
 
これを?
 
 
 
 
 
母が何やらニヤニヤ笑い始めて
 
 
” お見合いしに行くんでしょ~ 時間がないわょ 早くしなさぃ ”
 
 
 
 
ううう・・・・ん・・・・・ うちは女? 周囲はみな女としてみてる
 
 
 
化粧して着替えて準備完了
 
 
家の外に出ると こっちこっちと向かう方に歩き出す父母
 
 
 
 
「 何もないじゃん そっちに・・・・・」
 
 
そう言うと
 
 
” 学区のお見合いパーティー 今頃何言うてるの・・・・ ”
 
 
 
「 たかだか学区で この格好? 」
 
 
そう文句を言いながら歩いてゆく
 
 
 
他に歩いてゆく人もいるけどみんなラフな格好
 
 
 
 
なんだか場違いな感じ・・・・・💧
 
 
 
 
心と体がまったく合っていないし💧

0 件のコメント:

コメントを投稿