2019年7月22日月曜日

今朝の夢

昨夜の日曜日は参議院選挙結果速報を観ていたら21時ごろに寝ちゃってた
目を覚ましたのが深夜1時半ごろ。おトイレに行ってから再び眠りについた。

そしで夢をみた

夢の中で弥生ちゃんといる(今の歳の)

  ※注1 弥生ちゃん
      中3当時にお付き合いしてた彼女のお友達で彼氏がほしいと
      のことで天さんを紹介してあげたけど・・・
      実のところはうちのことがすごく気に入っててお付き合い
      をしたいと思っていたことを数年経てから知らされた。
      中山美穂似でポニーテールがかわいくてうちもすごく
      内心心惹かれていたことを当時の彼女が気が付いてて
      自分のお友達なのに絶対に彼女の名前を口に出したり
      会わせようともしなかった・・・ちなみにこの人生初の
      彼女は7年半お付き合いした人の前の子で半年で自然消滅。
      

夜の街で、お食事でもしていこうかと誘われて料理屋さんに入った。
そこでなぜかどん太も同席して3人での食事会に・・・。どん太も弥生ちゃんの
ことはよく知っている。天さんの彼女で8年も付き合ってたんだから・・・


思い出話に花が咲いての楽しい会話をしながらの食事。

  ※注2 うちは男子校、彼女は女子高。学生の頃は通学中に女の子から
      お手紙や声をよくかけられた。
      自分から声をかけたことはなかった。
      あの頃から今と同じでドラゴンボールとか北斗の拳とか大好きな
      少年だったので恋愛といえば姉のお気に入りで集めていた
      「小さな恋の物語 チッチとサリー」が唯一の教本だった。

      このころ培ったこの恋愛観が今も根底にあるから
      お付き合いする女性からしてみたら

      ” 何この子!? 天然!? ” 

      どうもそうなるみたいだ・・・・


食事も終わり、弥生ちゃんがとりあえず会計してくるというので5千円を
渡しておトイレへ。

戻ってくると夜の街を窓から眺めている彼女

「ねぇねぇ、会計はちゃんと足りたの?足りてなかったんじゃないの?」

と、尋ねたらレシートを出して見せてくれた。

「ほらみぃ~ぜんぜん足りてないじゃん、ちゃんと言わなきゃ!身銭を切ること
     ないからね!」

と、不足分を彼女に返し、レシートに食べた覚えもないパスタが印字されていることに気が付いた。なにこれ?誰も食べてもいないのに・・・3千円って・・・

そこへどん太がおトイレから戻ってきて不足分の均等割りを徴収。

するとどん太の財布から一枚の紙がみえた。お札?見えたお札には


               
なんて読むんだろう?にんべんにすめらという漢字・・・・

そのお札が頭に中に強烈に入ってくる感じがしてしまう


弥生ちゃんとどん太と夜の街に出てちょっとだけ歩いてお別れをして解散


そこで目が覚めた。




起きたのが2時33分。すぐに忘れないように夢日記調に記しておいた。

弥生ちゃんか・・・・懐かしいな。大卒後に銀行に就職し本店窓口にゆき
辞めてからテレビ局の受付してたところまでは天さんから聞いた。

当時から綺麗だったから本店窓口とか受付嬢とかで採用されて
天さんと別れても3人でお食事に行ったりしたな・・・

天さんは今の奥さんとお付き合いしてるのに学生の頃の楽しい青春だとか言いながら



         (*´▽`*) 楽しかったなぁ♪

で、重要なのはこの強烈に印象に残っているお札。

夢ではどん太が持っていたけどあきらかにうちに対してのインパクト

新たな神様との出会いかな?


   「機会親皇」というお札を夢の中でいただいた時も
     その後にいっぱい神秘体験をする夢をみはじめた。

   


             (*´▽`*) 楽しみだな☆
                  新たな神様と出会えるとうれしいな


           神様のお友達が増えてゆく♪
 



0 件のコメント:

コメントを投稿