2019年7月28日日曜日

未来に会いましょう☆


今日7月28日(日)は8時30分から16時00分まで臨時営業していた。
そして18時からいつものスーパーへ買い出しに行ってきた。


    



そぅ・・・あの野菜売り場のお姉さんのここでの勤務最終日、

母とよく買い物に来たお店、母が入院し父と二人で帰りによく立ち寄って買い物を
したこのお店・・・あの頃の思いが残された場所、

最後にこれまで楽しく買い物ができた御礼と、最後のお別れの言葉を伝えるために・・。

店内はもうガラガラ状態。7月29日、30日、31日で完全閉店。

まずは、野菜売り場のお姉さんを見つけ

” これまで楽しく買い物ができました。ありがとうね♪ ”と挨拶。
仕事中なのでうちは店内でお買い物のためウロウロ・・・


 買い物をしている最中に売り場を離れてくるんだもん

” メモと何か書くもの持ってるでしょ。


      アメブロ     日一日神

 これで検索すればうちの8年間書いてきた昔のブログが見つかるから
 お姉さんがすごくうちのお店のことを気にしていたこれまでの謎が
 解けるはずだから またうちがどんな子かもね
                 これですっきりすると思うょ ”


こみ上げるさみしさよりも、思い出を吹っ切れてさらに先にゆくための
清々しさから微笑みに包まれて

” お姉さん、手袋のままでいいから手を出して! ”

お別れの握手をしてきたんだ♪

” 絶対に忘れないでね、お姉さんと会えたのは地震を伝えるため
     生き抜いてね お互いに助かった未来に どこかで会いましょ☆ ”


      (*´▽`*)ノじゃ 


             最後は笑顔で☆



    ※ あの救済中のおばさんの食材も一緒に買ってあげてて
         帰り道に配達してあげてきた。(売掛金で計上)







   ( ̄ー ̄) いゃいゃ今回の出会いと別れは自分でもかなり意識していた
        来るべき巨大地震を伝えるために出会ったこと

        年齢、どこの子、名前も互いに知らないままで通した
        映画「君の名は」をすごく意識しちゃったし☆

        後世、日本昔話にできそうなストーリー性。
        
        あの人の生きてきた思い出話になれれば上出来だ☆

        


        男と女はラブストーリーだけが美談じゃないってこと
        人生には男と女を超えた不思議な出会いが時にあるってことを
        あの人に体験させてあげたかった

        我ながら今回の出会いはよいストーリーだったな♪


        




0 件のコメント:

コメントを投稿