2019年8月6日火曜日

2年越しの構想スタート☆


今日はずっと温めてきた構想をスタートさせた

昨年、2008年の頃に神棚にお飾りした榊が毎日お水を入れ替えて
あげていたら根っこがではじめて、それを庭に植えてあげたら
10年を経て、身長と同じくらいの木に成長してきて、花屋に榊を
買いに行くことなく自給自足できるまでになった。

この木の枝を切って神棚に飾っていた昨年、枯れずにまた根っこ
を生やした枝が現れて、今度は鉢植えにしてあげていた

これはある構想を実現するために・・・・

まだまだ小さな鉢植えなので大きく育つのを楽しみにしてる

今年のこの37℃にもなる猛暑で葉が焼け始め変色してきたので

お店に避難させてあげたのが今日



30cmほどの枝が10年も経れば170cmほどにもなってくる

大きくなって枝葉を伸ばして来たら鉢を植え替えていって
最終的には真っ白な大きなものにして

お店の前の両側左右に対で飾りたいの・・・・





神棚に飾るような感じでさ

現世との境界

神域




自分が働いている

毎日を過ごしているお店の前の

両側の柱に大きな純白の榊の鉢植え

まるでここが神棚の神殿みたいに☆





( ̄ー ̄) これこそわが居城(神殿)
だれも気が付かないだろうけど

神聖かつ聖域となり
居心地が良くなればいいのじゃ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿